FC2ブログ
新年あけましておめでとうございます。昨年もたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願い致します。
 1月2日よりいよいよ屋内ドッグランがオープンいたします。雨や雪の日でも関係なく、のびのびとワンちゃんが遊べるようになりました。日帰りのお客様でも、お泊りのお客様でも天候に左右されません。旅行の計画もこれで心配なくなりました。かばたリゾートにとりまして念願の設備投資が出来ました。26坪の屋内ドッグランに人工芝を敷きました。それを2棟建てましたので小型犬用と大型犬用で52坪の鉄骨小屋になります。いい天気にはシャッターを開けますのでF,G,H,I,J棟の新棟コテージから見ますと最高のロケーションになりました。是非一度お越しください。おそらくこのような設備は他にはないと自負致しております。
日帰りのお客様は今までと変わりなく、ワンちゃん1匹につき800円、お人ひとりにつき100円をいただきます。お泊りのお客様は今までドッグラン800円を無料に致しておりましたが、その分が日帰りのお客様同様に頂くことになりましたのでどうぞよろしくお願い致します。
 今年は2日から営業いたします。よろしくお願いいたします
あと1か月で待望の屋内ドッグランが2棟完成いたします。待ちに待った屋内ドッグランです。これでお泊りのお客様でも、日帰りのお客様でも天候に関係なくご来店いただけます。1棟は中、大型犬用、2棟目は小型犬専用に作りました。26坪×2棟ですので52坪の屋内ドッグランとなります。屋内は人工芝になりますが夜にはナイター用の照明、夏には大型扇風機を天井から当てますので1年中快適だと思います。日帰りのお客様につきましては今までと料金変わりませんが、お泊りのお客様もドッグラン代金1匹につき800円を年始より徴収いたします。どうかご理解ください。来年からは天候に関係なくワンちゃんとお泊り旅行の計画が立てられますので乞うご期待ください。
 去年までは年末年始お休みいただいておりましたが、今年から年末年始営業いたします。1月1日は水曜日の定休日でお休みいたしますがそれ以外は営業いたします。なお、レストランにつきましてはカフェのみ29日~3日までと致します。その間のお泊りのお客様でも素泊まりのみ対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。
11月からいよいよ室内ドッグランの建設が始まりました。約2か月で完成予定です。2020年1月よりオープンする予定です。今まで雨の日にご予約いただいていたご宿泊のお客様でもワンちゃんがドッグランで遊べるようにと長年の歳月を経てやっと許可がおりました。これで雨の日でも雪の日でも関係なくご宿泊のご予定が立てられます。そのようなことから、今までご宿泊のお客様には無料といたしておりましたドッグラン料、1匹につき800円を日帰りのお客様と同様にいただくことにしました。晴れの日でも関係なくご使用可能といたします。なお、じゃらんや楽天、一休などからのサイト予約には今までどうり反映いたしておりませんのでチェックイン時に、ご説明させていただきながら追加費用が必要になりますので、どうかよろしくご理解賜りますようお願いいたします。今年の年末、年始は例年ですと12月29日~1月3日までをお休みいたしておりましたが1月1日(水)だけ定休日でお休みさせていただきますがそれ以外は営業いたします。すでに、すべての該当日に半数ほどのご予約が入りました。また、レストランですがこちらはお休みになる予定ですので、ご予約者は素泊まりのみの対応となりますことをご注意くださいませ。今年もあと、2か月精いっぱい頑張ります。
本日より10月です。ドッグランで遊んでいただく絶好の季節に入ります。ご予約いただいてお泊りのお客様で当日の天候が台風到来予測がある場合によくお尋ね頂くのがキャンセル料のことです。こちらでは、来る人拒みませんですので、どういう天気でもお受けは致しておりますが、当日になってみないと状況がわからないため当日の朝の時点で判断致しており、もしも警報が出て道中行けないと判断した場合はキャンセル料免除いたしております。よって、お客様からお電話をかけていただき判断となりますので、その点宜しくお願い致します。最高の季節を迎えます、今後ともよろしくお願いいたします。
暑かった夏の季節も終わりいよいよ秋の季節の到来です。今年も夏休みに大勢のお客様にご来店いただきありがとうございました。
いよいよ10月には農地転用の許可が下りてきます。10月後半から室内ドッグランの建設に着手いたします。これで雨の日でも風の日でも、また寒い冬でも室内でドッグランができるようになります。オーナーとして私最後の設備投資を行います。また、臨時駐車場は舗装工事も行いますのでオフ会などの大勢のお客様にも今まで以上に使いやすくなります。お泊りのお客様には天候に左右され、せっかくの旅の目的も果たされないままでしたが、今秋から以降は雨でも遊ばせてやれるワンちゃんたちの姿を想像しながら毎日頑張っています。乞うご期待くださいませ。