fc2ブログ
今年もあと1か月。コロナ禍で2年が過ぎようとしています。かばたリゾートもこの2年間リピーターの皆様や新規のお客様に支えられ例年とあまり変わらないくらいの営業ができました。かばたリゾートは来年もまた大きなプロジェクト、設備投資を考えています。毎年規模が大きくなっていきます。お客様にとってもまた魅力的な計画を乞うご期待ください。毎年例年ですと年末年始、いわゆる29,30,31,1,2,3日はお休みいただいていましたがリピーターのお客様の要望があり休みなしで宿泊のみ営業することにしました。
既に大分たくさんのご宿泊のご予約を賜っていますが日によっては幾分か空きがありますのでお電話にてご予約くださいませ。今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
11月に入りました。ドッグランの季節です。コロナの収束と季節の変化により毎日少しづつではありますがお客様も戻ってこられたように感じます。秋の季節に入り2件のオフ会も開催されました。久びりの光景です。皆さん、満足されたのかめっちゃ楽しかったと言ってもらえて何よりです。お泊りのご予約も少しづつではありますが過去の盛況さを取り戻しつつあります。オフ会でもかばたでは屋内ドッグランが2棟ありますのでせっかくの計画が天候に左右されず、出来ますので安心です。もちろんお泊りや日帰りのお客様でも利用できます。どうか、今後ともかばたリゾートをよろしくお願いいたします。
ワンちゃんにとって最高の季節到来です。本日より緊急事態宣言も解除となり宿泊のご予約も増えてきました。季節柄、プールの水位も三分の一にとどめ、水を入れ替えました。飼い主様が膝までの水深ですとまだ、少しばかりご利用いただけるものと思いました。
10月初めから気候予想も穏やかになるとの予想ですので、緊急事態宣言解除もあって大いに盛り上がることでしょう。ご利用大いに期待しています。引き続きよろしくお願いいたします。
10月1日より冬の営業時間となり朝9時から夕方5時までとなりましたので日帰りのお客様はよろしくお願いいたします。また、お泊りのお客様でも、夕食開始時刻は5時までになります。よってその時刻をオーバーするようでありましたら素泊まりでご予約下さい。
また、それに合わせて今までと同様にチェックイン時間も5時を厳守ください。
9月に入りました。暑かった8月も終わりドッグランの季節です。お盆は雨続きでしたがドッグランにとっては充分に芝が生えて緑一面の最高の状態が維持されました。
 9月よりドッグランのご利用代金を改定いたします。今までは犬種にかかわらず1匹800円でしたが、10キロ未満が800円、20キロ未満が1200円、20キロ以上が1500円にいたします。小さなチワワ犬と大きなゴールデンが一緒の料金では、いささかおかしいと思っていたからです。どうかご理解ください。
初めてご宿泊ご検討のお客様、できるだけお電話でのお申込みにしてください。お陰様でかばたリゾートのリピーター率も50%くらいになってきました。オーナーとしてはありがたく感謝に堪えません。お電話によるご宿泊はほとんどのトラブルもありませんが、楽天やじゃらん、ヤフートラベルといったサイト予約では往々にしてお客様の思いと受ける側の施設の思いと相違することが多くあります。持ち込みのバーベキューは不可なのに知らなかったとか、今までにずいぶんに悩まされてきました。犬を大事にしていただくお客様がほとんどの中、キャンピング風に犬そっちのけで、大宴会。施設の備品を移動させて大宴会。犬のために作り上げたオーナーの思いが全く届いていません。宿泊者なのに別に犬のお泊り代金、ドッグラン代金を請求されたとか云々。犬なしのお客様もおられますし、犬のお泊り代金を表示できないのは、小型犬、中型犬、大型犬の区分は私、オーナーが実際に見てみないと料金の設定をお客様の判断に委ねることになるからです。お電話ならそういった料金もすべてご説明いたします。また、幼児の布団なし、料金ゼロの幼児の年齢ですが0,1,2歳に限り幼児設定です。3歳なら大人料金としてお申込みください。ただ、3歳のお子様に大人お一人分の料理は必要ないかもしれません。こういった場合はお電話で直接お申込みください。ご対応いたします。各サイトからの利点は百分の一のポイントが付加されるだけ、直接お電話いただくと、もれなくオリジナルTシャツ1枚差し上げます。これだけでもお電話予約の方が有利です。ちなみにリピーターのお客様はこのことをよくご存じです。どうかご理解ください。