FC2ブログ
今日から4月です。新元号も令和に決まりいよいよ新しい時代の到来です。かばたリゾート近辺では桜のつぼみがいよいよピンク色になってきました。来週ぐらいが本番になりそうです。先月にもお知らせいたしましたが今日からドッグラン使用料が500円より800円にさせていただきました。これらは昨年末より一部屋根を増設したりそれに伴う土間張りにコンクリートを施したりしましたので、ドッグランの料金を上げざるを得なくなりました。どうかご理解ください。 
 今年も2月末でゴールデンウイーク期間すべて満室となりました。一部キャンセルがあってもその日のうちにお問い合わせいただけて大変喜んでいます。また、オフ会のご予約もいただき重ねて御礼申し上げます。そのようなことでオフ会の場合も1匹につき1000円のドッグラン代金といたします。どうか今後ともよろしくお願い申し上げます。

※ ゴールデンウイーク期間、お盆期間、お正月期間のご予約につきましては、キャンセル料金が2週間前から発生いたしますのでご注意ください。

※4月27日本日5月5日にキャンセル1棟出ました。お電話お待ちいたしております。
今日から3月に入りました。いよいよドッグランの季節です。ご宿泊のご予約も毎日のように入っています。ありがとうございます。小型犬専用ドッグランや中、大型犬専用のドッグランも冬の間に屋根工事やドッグラン周りの土間工事が完成しました。これで雨の日でも足元が泥付かず、屋根の下まで歩けるようになりました。今年は室内ドッグランも建設します。これらにより雨の日でも雪が降っても、台風が来ても関係なくドッグランで遊べるように致します。今まで天候に左右されていたご宿泊のお客様でも関係なく来ていただけるようになります。なお、そうなるとご宿泊のお客様でもドッグランご使用料を頂くことに致します。今までは犬種に関係なく1匹500円としておりましたが日帰りのお客様も1匹800円程度を頂くことになります。もちろん室内ドッグランもご使用できるようになります。小型犬専用室内ドッグラン1棟と中、大型犬専用室内ドッグラン1棟の2棟建設致します。ご期待ください。
 なお、ゴールデンウイーク期間はすべて満室にちかくなってきましたがまだまだキャンセルも例年どうり発生いたしますのでお電話で空き情報をお聞きください。宜しくお願い致します。
追伸、3月19日(火)は振替休日、20日(水)は営業いたします。(21日が祝日の為)宜しくお願い致します。
早くも2月に入りました。今年は積雪がほとんどなく積もっても10センチくらいで、今日のところは雪がありません。バーニーズやハスキーといった大型犬にとっては雪を楽しみにしているのに今年は暖冬です。2月よりドッグランの出入り口や屋根にかかるところにコンクリートを施しお客様にとってもワンちゃんにとっても足が汚れないようにします。2月中に終わる予定ですので3つあるドッグランを工事期間中ひとつずつ閉鎖いたします。どうかご理解ください。なお、今年に予定していた室内ドッグラン(ドッグランの北側)の建設につきましてはコテージ南の土地の買収予定のため延期いたします。将来南の土地に建設予定いたしております。これができれば天候や季節要因がなくなり予定されて来店されるキャンセルはなくなります。乞うご期待くださいませ。
※2月3日(日)勝手ながら休業いたします。
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨年の暮れに新しく奥行き5メートル、長さ60メートルの屋根がドッグラン内に完成いたしました。これで少々雨が降っても濡れずにドッグランで遊べるようになりました。また今年度に新しく室内ドッグランを建設予定です。これが完成いたしましたら、今まで天候に左右されていた宿泊のご予約にも天候に関係なく遊べるようになります。乞うご期待ください。昨年末から少し雪が降りましたがすべて雪解けされました。今年も暖冬の予定ですのでまた来てください。今年最後の平成年、新年また初心に戻って努力いたします。かばた君、リゾート君の看板犬と共に今年もよろしくお願いいたします。
12月に入りました。今年は例年になく暖かい日が続きます。おそらく年内中雪は積もらないような気配です。毎年なら12月30日より1月3日までお休み致しておりましたが30日に是非とも泊まりたいとのご依頼があり30日は素泊まりのみ営業することになりました。するとすでに9件のご宿泊のご予約が入りました。来年からは素泊まりでよろしければ年末年始開けてみようかとも検討中です。
天候が暖かく昨年よりも12月のご予約がすでに多くなっていますがまだまだ空きがありますのでお電話にて空き情報をご確認くださいませ。今年も多くのお客様が来店頂き誠にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。皆様にとりましてよき年となりますようお祈り申し上げます。 

オーナー談・・・・・来年はいのしし年、年男の還暦を迎えます。